人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohaan

目玉焼き丼、キャベツのバター炒め、もずくスープ

目玉焼き丼、キャベツのバター炒め、もずくスープ_c0069212_20533354.jpg

目玉焼き丼は、前から食べたくて仕方なかったのですが、奥さんとふたりで食事ってときにはさすがに簡単すぎて(手抜き感があって、仕事で疲れて帰ってきてさぁ晩ごはんってのには値しないかなと…)出すのは気が引けるし、ひとりのときはビールとポテトチップが晩ご飯なので今までなかなか出番がなかったのですが、ようやく。

で、作って食べてみたところ、かけるのはしょうゆ半分、残りの半分にソースをかけるのがよいと思います。しょうゆだけじゃ飽きるし、最初からソースでも飽きる。あと、目玉焼きはあったかいご飯の上でも黄身が固まって行くので、気持ち早めに仕上げるのがよいでしょう。

キャベツのバター炒めは、芯の方が残っていて変色し始めていてやばかったので、すぐ食べたかったので煮込まずに炒めました。芯はよく炒めると甘みが出てうまいです(でもこの量は多かった)。もずくスープはフリーズドライのやつ。ここで麦茶にしないところが最近の進歩というか変化。
by gohaan | 2005-03-01 21:00
<< 【炊飯器レシピ】お釜でカステラ >>